ネット予約はこちら

無料相談はこちら

ブログ

Blog

インビザライン矯正治療報告

こんにちは!

池田市阪急池田駅前 歯科 アールデンタルクリニックです。

 

本日はインビザライン(マウスピース型矯正装置)で矯正治療を終了された患者様です。

まずは初診時の状態です。

 

【初診時】

カウンセリングを行い、インビザラインで矯正治療を行うことになりました。

次は治療終了時です。

 

【治療終了時】

 

とてもきれいな歯並びになりました(^^)/

治療期間は6カ月です。

ちなみに、装置を装着した状態はこんな感じになります(上記とは別の患者様です、掲載許可、頂いております。)

 

【インビザライン装着時】

 

【装置の写真】

 

 

【インビザラインでの利点】

①装置が透明なので、矯正していることを気づかれず針金に比べて見た目が良い。

②着脱可能なので、歯磨きがしやすい。フロスも通すことができる。

③針金と比較して治療中の痛みが少ない。

④通院頻度は2,3カ月に一度で可能。

⑤当院でのインビザライン治療費に関して、調整料は無料(^^)/(total fee 制度です)

⑥虫歯・歯周病・抜歯・インプラント治療も全て当院で対応可能なため、いくつもの医院を掛け持ちする必要がない。

 

列挙すると、以上のようになります。

院長の私もインビザラインで歯列矯正を行った経験者です(^^♪

 

ただ、自分自身でも経験があるため、インビザライン矯正の欠点についてもお伝えします。

 

【インビザラインでの欠点】

①最低20時間以上の装置の装着が必須である。

②食事の際は必ず装置は外す。

 

ただ、針金矯正に比べると、私はメリットが多い治療と考えており、また、ほとんどの歯並びで対応が可能です(^^♪

最近、本当に歯並びのご相談が増えており、多くの方が当院で矯正治療を開始されております!

 

歯並びでお悩みの方は、ぜひ一度、ご相談下さい!

無料相談を行っております。(レントゲン撮影など行う場合は費用は必要です。)

是非、お待ちしております。

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ