ネット予約はこちら

無料相談はこちら

ブログ

Blog

セラミックで美しい歯に(*^-^*)

こんにちは!

池田市阪急池田駅前 歯医者 アールデンタルクリニックです。

 

今回はセラミックの被せ物行い、見た目を美しくしたものです。

まずは1人目。

初診時の状態です。

【初診時】

前歯が長く、また前突感があり、改善したいとのお悩みでした。

カウンセリング後、セラミック治療を行うこととなりました。

以下に術後写真です。

 

【セラミック装着直後】(装着直後のため、若干歯茎から出血を認めます)

いかがでしょうか。

全体的に歯が白くなったのがわかると思います。

この方は、ホワイトニングも併用されました。

ホワイトニングの効果は人により様々ですが、この患者様は私が驚くほど白くなりました(^^♪

そこに、上4本のセラミックを装着しております。

とても美しい口元となり、患者様にも大変喜んでいただけました(*^_^*)

 

2人目です。

今まで虫歯になってはCR(プラスチックの詰め物)で修復を繰り返し、その度に時間が経過すると茶色く変色することをお悩みの患者様です。

この患者様もホワイトニングを併用されました。

術後写真です。

 

【セラミック装着直後】

この方も偶然ですが、1人目の患者様と同様、上顎4本のセラミックを装着されました。

とても喜んで頂けました(*^_^*)

 

このように、前歯のセラミック治療に重要なこと、それは・・・

【周囲の歯に可能な限り色を近づける】

 

当院では、前歯のセラミック治療で多数歯に渡る場合は、基本的に仮の歯を一度装着します。

その仮の歯を用いて、形を患者様とご相談しながら、納得のいく形を模索します。

その後、周囲の歯と色を合わせ、セラミックを装着するのです。

この色を合わせる行為はとても困難を極めることが多いのですが、患者様に喜んで頂きたい一心で治療を行っております。

 

このように、当院ではセラミック治療も得意としております。

前歯の見た目が気になる・お口の中の銀歯が目立って嫌だ、など、お悩みがあればぜひ一度当院へご相談下さい!

 

ご連絡お待ちしております(*^_^*)

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ