ネット予約はこちら

無料相談はこちら

ブログ

Blog

矯正治療 途中経過

こんにちは!

池田市阪急池田駅前 歯医者 アールデンタルクリニックです。

今回は、矯正治療中の患者様の途中経過です(*^-^*) (コンピューターシュミレーション画像です)

ちなみに、針金での矯正ではなく、今話題のインビザライン(マウスピース矯正)での治療です。

【初診時】

前歯がかなりでています。

数本の歯を抜歯して、この歯並びを改善するよう綿密に治療計画を立案します。

 

【10か月後】

前歯がきれいに並んでおり、かなり綺麗に並んでいます。

まだ途中ですが。

 

実際に、お口に中もこのシュミレーション通りになっております(*^-^*)

当院では抜歯を伴った矯正治療でも、ここまでできます(*^-^*)

また、このように計画通りに進むためには、綿密な治療計画も必要であり、歯科医師によって治療計画は様々なので、一概にインビザラインを行っているから大丈夫というわけではありません((+_+))

さらにインビザラインでの矯正治療に欠かせないのが、患者様自身の装着時間の厳守が必須です。

 

どういう意味??

 

それは、インビザラインはマウスピースを用いて行う治療です。

ですので、食事の時間を抜いて、1日合計20時間以上の装着が必要です。

上記写真はインビザラインを実際に装着した状態です。

どうですか?見た目がよいですよね(*^-^*)

 

見た目が良いので私もインビザラインで30歳を過ぎたころに矯正治療を行いました。

ですので、どのような苦労があるのかも実体験を患者様にお伝えするようにしております(*^-^*)

 

当院では、矯正の無料相談を随時行っております。

矯正をご検討の患者様、ぜひ一度、矯正について当院で考えてみませんか?

 

ご連絡、心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ