ネット予約はこちら

無料相談はこちら

ブログ

Blog

親知らずの抜歯(^^)/

こんにちは!

池田市阪急池田駅前 アールデンタルクリニックです。

 

今回は上下同時に親知らずを抜歯しております。

画面向かって左側の一番奥の上下の歯です。

麻酔が終了して処置時間20分程度で終了しました(^^)/

 

このように、片側の場合はご希望があれば1日で同時に上下抜歯することが当院では可能です!

もちろん、時間がかかることもありますが、これぐらいの親知らずなら短い時間で処置が終了でき、そのため術後の疼痛や腫れも最小限になるように工夫しながら行っているので、術後も予想したよりも楽だったとのお声を多数頂戴しております(*^-^*)

当院院長は、研修医時代、口腔外科に勤務しておりそこでの経験からさらに、処置の際には高倍率の拡大鏡を使用することで、不用意な骨の開削や大きく歯茎を切ることもないので、そこが術後の疼痛軽減の理由となっております。裸眼で処置を行うと、どうしても見えないところは大きく骨を削ったり、歯茎も大きく切らないといけないので、もちろん術後の痛みも大きくなることが多いです。

もちろん、外科処置ですので痛みや腫れのご説明や偶発症についてはしっかりとご説明はさせて頂いております。また、CT完備しておりますので、必要に応じてCT撮影を行い、より安全に処置することが可能となっております!

抜歯をご検討の際は、ぜひ一度、当院へご相談下さい!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ