ネット予約はこちら

無料相談はこちら

ブログ

Blog

2021年初投稿 インプラント治療 

こんにちは!

池田市阪急池田駅前 歯医者 アールデンタルクリニックです。

 

コロナで通常とは違う日常ですが、感染対策に留意し、今年も邁進して参ります。

今後とも宜しくお願い致します。

 

さて、本日は今年最初のインプラントOPEです。

まずは手術後のレントゲン写真です!

【インプラント術後レントゲン写真】

こちら2本のインプラントを埋入しました。

麻酔後、手術時間は15分程度

なぜ、そんなに短くこのようにできるのか、それは・・・

 

今回の患者様は骨が十分に存在したため、インプラントを挿入する場所の歯茎のみ除去し、OPEを行うことができたからです。

どういうこと?

手術名:フラップレスOPE

簡略的に述べると、歯茎を切らずに手術を行うことができたということです!

そのため、縫合もせず、1週間後の術後確認の際の患者様のお言葉は

 

【痛み止め2回ぐらい飲んだだけ。特に腫れたりそれ以上の痛みもなかったよ!】

術後は通常数日の痛みはありますが、このように手術の侵襲を少なくできる場合はこのような方法で行うこともできるのです(*^-^*)

(毎回、歯茎を全く切らずに手術できるわけではありません。)

 

私は、インプラント手術に関して、当院を開院するまで多岐にわたる方法・施術方法・様々な患者様のお口にインプラントを行って参りました。その結果、患者様に適した手術方法で、侵襲も可能な限り小さく行うことができています。

 

当院も開院して2年が過ぎ、様々な患者様にインプラント治療を行ってきました。

現時点ではロスト0本(インプラントを行った患者様全て成功しています)です。

ただ、これは偶然です。

どういうことか?

インプラント治療の成功率は一般的に97~98%と言われています。

理由として、患者様の全身疾患(糖尿病など)・口腔衛生状態が不良・手術時の医療者側のテクニカルエラーなどなど。

様々な原因が予想されます。

ですので、私自身がその成功率を上昇するべく、技術の向上に励んでいる次第です。

 

インプラントは、第二の永久歯とも言われ、とても優れた治療だと思います。

歯を失った全ての患者様にインプラントが絶対だとは考えていませんが、治療後のご希望として、硬い物でも満足に食事ができるようになりたい、健康な歯を削りたくないなどの場合は、やはり第一選択になります。

 

歯を失ってしまった患者様、満足に食事ができない、入れ歯・ブリッジには抵抗があるなどお悩みの方は、ぜひ一度ご相談下さい。

あなたに合った治療法を提案させて頂きます。

 

ご予約ご希望の際は、WEB予約・もしくは直接お電話にてご連絡お願い致します。

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ