ネット予約はこちら

無料相談はこちら

ブログ

Blog

前歯のインプラント治療

こんにちは

阪急池田駅前 アールデンタルクリニックです。

 

今回の投稿はインプラント治療です!

下記の写真、インプラントが1本入っています。どの歯か探して見てください。

答えは・・・

向かって左の1番前の上の歯です。

この患者様は、何度も自分の歯が化膿して腫れてくるくるとお悩みを抱えていらっしゃいました。ただ、根が割れており抜歯しなくてはいけない、かつ、他院でインプラント治療を希望したが、骨がないこと・前歯の治療で難易度が高いとのことでお断りされ、セカンドオピニオンで私の前勤務先クリニックに来院されました。

6か月でなんとかしてほしいとのご希望でしたが、検査してみるとやはりインプラントするだけの骨が不足しておりこのままではインプラント治療自体ができない、かつ見た目が悪い歯になってしまう・・・

そこで、抜歯して1か月後に骨を作る処置と同時にインプラント埋入を行い、歯茎の減少などを極力抑えた方法を提案し、その結果が上記写真です(^^)/もちろん全て私が処置させて頂きました。

本当か!?

と思われた患者様は、当院に来院して頂くと、ご希望の方へは手術中の写真もお見せすることができますよ!

しっかりと診査・診断することで患者様に満足して頂けるインプラント治療。

・痛くないの?

・私はインプラントできるのか?

・偶発症など大丈夫か?

 

などなど、様々な疑問があると思います。一つ一つ丁寧にご説明致します。

当院では、無理にインプラント治療をお勧めすることは一切ありません。ただ、患者様のご要望として、

 

・入れ歯は嫌!

・硬い物でもおいしく食事がしたい!

・ブリッジなど他の健康な歯は削りたくない!

このようなお悩みがあるのであれば、やはりその解決策はインプラント治療になるのではと考えています。インプラント治療は、いろんな噂が飛び交っていますが、その噂を私がしっかりとご納得いただけるまでしっかりとご説明いたします。

まずは、お悩みを当院で相談されてみませんか?

相談は無料!!!その際のCT撮影費用も頂いておりません!!

 

ご予約の際は、当院ホームページから24時間受け付けておりますWEB予約、もしくは直接お電話頂ければ幸いです。

 

皆様のお悩み、ぜひ当院で解決させて下さい!!!

ご連絡、お待ちしております(^^)/

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ