ブログ
Blog
Blog
こんにちは!
池田市阪急池田駅前 歯医者 アールデンタルクリニックです。
今回はほぼすべてが歯茎の下に埋まった親知らずの抜歯です。
少し前に、左下の歯茎が腫れたと受診された患者様です。
最初、お口に中に親知らずが見えなかったので、手前の歯から化膿したのかと思いましたが、原因はこの親知らずでした。
この状態では、どこにどう埋まっているのか不明なためCT撮影を行いました。それが以下の画像です。
どのように歯が生えているのか明確にわかりました(^^)/
本日、抜歯しております。
処置時間は15分ほどで終了し、処置中の痛みも全くなかったとのことでした(^^)/
このように、必要に応じてCT撮影を行い、当院院長の技術をもってすれば、これぐらいの処置時間で抜歯が終了します(*^-^*)
もちろん、抜歯後はどうしても痛みやその他偶発症が起こるリスクもありますので、内容に関しては十分に患者様に説明の上、抜歯処置を行うように心がけております!
また、なぜこんなに早く処置が終了できるのか、それは拡大鏡をつけて処置を行うことで、裸眼で行うよりも明確に術野が拡大でき、また、今までの経験豊富な院長だからこそ、可能なのです!
最近は、年末年始にかけて、毎日のように親知らずの抜歯を行っていました。
抜歯をご検討の方は、ぜひ一度ご相談下さい(^^♪