ネット予約はこちら

無料相談はこちら

ブログ

Blog

親知らずの痛み

こんにちは

阪急池田駅前 アールデンタルクリニックです。

 

最近、親知らずの痛みで来院される患者様が増えてきました。

一般的に、親知らずは歯磨きをがんばっても虫歯になったり、歯茎との隙間に磨き残しがあったりで痛むことは多いですね。そんな痛みを私も経験し、こんな痛みを今後味わうのは嫌だと思い、全ての親知らずは抜歯しました(^^)/

ただ、いざ抜歯しようとしても歯医者さんでよくあること・・・

 

【では口腔外科に紹介状書きますね!】

 

ですね。

 

もちろん私も紹介状をお出しすることもありますし、親知らずの抜歯は難しいことが多いものです。

また、お仕事していると日中に休みを取得して口腔外科がある大きな病院を受診するのも、なかなか抜歯を決断できない理由なのではないでしょうか。

当院院長は、研修医時代、近畿大学医学部付属病院の口腔外科に勤務しておりました。そのおかげもあり、そこで得た技術をもって今まで何本もの親知らずの抜歯を行ってきました。

その技術を見た前勤務先のクリニックでも、何人ものスタッフの抜歯を何本も行ってきました(^^)/

スタッフにお願いされるのは信頼してもらえてる実感があり、とてもうれしかったです(^^)/

もちろん、抜いた後の偶発症や痛みに関しては十分ご説明を行った上での処置にはなりますが、特に女性は妊娠中など、免疫力の弱った時に、よく痛みが出てくることが多いです。

そうなる前に、前向きに将来痛くなる可能性の芽をなくしておきませんか。

 

もちろん保険診療で対応可能ですので、お悩みの方はぜひ一度ご相談下さい(^^♪

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ